不動産投資ってどうなの?

ワンルーム業者が書く不動産投資の世界

このブログについて

f:id:real-fin:20210424183339p:plain

 

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

当ブログは不動産投資をテーマにしております。

 

ただし、「不動産投資」といっても色々ありますよね。一棟アパート、区分マンション、戸建て、果ては新築、中古etc・・・

 

その中でも主に新築ワンルーム投資について取り上げていきます。

 

じゃあなぜ、新築ワンルームなのか?全く深い意味はありません!ただ単純に、筆者が新築ワンルーム投資の不動産会社で働いているからです(笑)

 

不動産会社とは言っても(皆さんが想像するような)ゴリゴリの営業部ではなく、契約事務、営業サポート的な立場で働いています。

 

不動産業界以外の方には、馴染みが無さ過ぎて説明しづらいんですが、営業が売った後の事務的な処理を担当するのが主な業務です。

 

具体的には契約書を作ったり、ローン審査のため金融機関とのやり取りをしたり、宅建士資格を活かして重要事項説明を行ったり、司法書士の手配をしたり・・・

 

詳しくは自己紹介記事を書いておりますので、ご興味ありましたら是非ご覧ください。

 

つまり、何が言いたいかというと営業ではないので売る必要が無いということ。

 

ちょっと想像してみてください。

 

ただでさえ胡散臭い不動産投資。更にそのブログをゴリゴリの営業マンが書いていたら・・・

 

「どうしたって都合のいいことばっか書いて、結局マンション売りつけるためでしょ?」って感じになりませんか?

 

きっと皆さんが想像した営業マンはツーブロックでスリーピースに身を包み、真っ黒に日焼けした体育会系でしょう(笑)

 

何で不動産の営業って皆そうなるんでしょうね?未だに僕もわかりません(笑)

 

そういったいわゆる「営業」ではなく、先述の通り僕は売った後の作業を担当しているため、不動産会社勤務とはいえ数字に追われることなく落ち着いた雰囲気で仕事をしている立場です。

 

つまり

 

そんな僕が書くこのブログは、

 

不動産の知識がありつつも、

数字に追われることが無い立場の人間が情報を発信しているので、少し客観的な視点で不動産投資を紹介できます!

 

というスタンスでやっていきたいと思っています。

 

このブログを読んで「不動産投資の話を聞いてみたい」と感じてもらえたらそれが一番の嬉しいことです!

 

また、投資だけでなく不動産全般の疑問等ありましたら、対応できる範囲でご相談には乗りたいです。

 

まずは更新を楽しみにしていただけましたら幸いです。

 

よろしくお願いします!